2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

海ぶどうとかいう食べ物・・・

近所のオバサンが「宮古島行ってきたから、はい、これお土産!現地の食堂で食べたらものすご~く美味しかったのよ!!」

と頂いた、沖縄名産海ぶどう、ポン酢でいただきました。

食感は予想以上にプチプチで、粒が大きい数の子みたいな感じ・・・・。
umi1431986750028.jpg

味はというと・・・磯臭く海の味?+軽~い塩味+ポン酢の味・・・・・・。ようするに、調味料の味・・・・。
umiP4160675.jpg
 
ちなみに、現地(沖縄)で食べるのと、本土で食べるのでは、鮮度の違いなのか味も食感もゼンゼン違うというのを聞いたことがある・・・・。

オバサンそして海ぶどうファンの方ゴメンナサイ m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月27日 05:01 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/402-f8fd3b41











