2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

ハゲだってプリン食べたっていいじゃないか!

お酒も*升々いただきますが、実を言うとボクは結構な甘党なんです。
*升々(しょうしょう)とは少々のこと、高知ではこう表現します、一升ビンの升。つまり、二升くらいしか呑めないゲコと言うこと。


仕事の帰りのコンビニでの出来事です。
登場人物
オネエ→コンビニのレジ担当(近所の知り合いのお姉さん)
オヤジ→イケメンの50代M字はげオヤジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンビニのレジで
オネエ「アッいらっしゃい!こんにちは。(*゚▽゚)ノ」
オヤジ「これと、キャビンマイルド(タバコ)1個ね」
オネエ「アッこれ、発売されたばかりですよ!奥様にですか?(*^^*)」
オヤジ「・・・いや、自分で食べようと・・・何か?」
オネエ「プップリン~シュシュークリ~ム~ガハハ~似合わん!!778円!シレッ
オヤジ「・・・・・・・・」

はげオヤジがプリン食っちゃ~いけねーのかよ!!







ということで、今日は50代のオヤジの大好物、スイ~ツです。

ふんわりホイップ宇治抹茶プリン抹茶のダブルシュークリーム
purinP5170443.jpg 
先ずは、ふんわりホイップ宇治抹茶プリン!
P5170457.jpg
ふんわりとしたホイップクリームを香り高い宇治抹茶のプリンにトッピングした2層仕立ての和風プリンであります。
P5170460.jpg P5170462.jpg
プリンは口溶けが滑らかでとろとろ。抹茶の風味はあまり強くないものの、苦みのある抹茶の味をしっかり感じられ抹茶好きにはたまらないと思いますよ。
P5170465.jpg

つぎ、抹茶のダブルシュークリ~ム!
P5170454.jpg
まん丸した形のシュークリームで、シュー皮は柔らかくて香ばしそうです。
P5170468.jpg
半分に割ってみると、ホイップクリームと抹茶クリームが混じり合うように入っています。抹茶の風味よりもホイップクリームの甘さが勝っていて、抹茶好き向けというよりは万人向けのシュークリームに仕上がっていますね。
P5170469.jpg

あ~美味かった!!

サークルKサンクスで買ってみました。
抹茶のダブルシュークリーム→発売日2015年5月12日
ふんわりホイップ宇治抹茶プリン→発売日2015年5月12日(期間限定7月上旬まで)

29日は生活習慣病の予防検診があります、甘いものは控えなくては!

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年05月24日 05:05 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/403-752ce0bf











