2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

驚愕の事実が判明!!妻は・・・でしたwwwww

ネット徘徊途中に、面白いネットサービスを見つけましたので紹介いたします。

ネットで人物の画像を検索し年齢を調べるのも良し、自分の画像をアップロードし"見た目年齢"を確認するのも良し、その人物の年齢を即座に測定するというサービスです。

Microsoftで機械学習を主としたプロジェクトを進めるチームが、同社からリリースされたばかりの顔検出APIを使って画像から被写体の年齢を測定する「How Old Do I Look?」というサービスを展開中です。Microsoftの公式サービスとのことなので、どれくらい精度が高いのか試してみました。

ここです→How Old Do I Look? (http://www.how-old.net/)
0001.jpg
使い方など詳細は→GIGAZINE (http://gigazine.net/news/20150501-how-old-do-i-look/)

とっておきの男前、そして若く写った画像を用意し測定してみました。
今年1月のオヤジであります。アップロ~ド!
0003.jpg

ガ~ン!・・・65歳!!還暦をとっくに過ぎたジイさんかよ!
そんなに老けて見えるのか・・・丁度いい具合にハゲが隠れているのに。
実年齢は昭和33年生まれだから、まだ56歳なのに・・・・。

5歳年上の嫁さんはどうだろう?どうせ70過ぎのバアさんと測定されるにまちがいない。
どうでも良いから適当な写真を選びアップロ~ド・・・・・
0002.jpg

えっ・・・ジュッジュッ13さい~!!!60過ぎたバアさんがかよ!!

大丈夫か~Microsoft!!

以上、「驚愕の事実が判明!!妻は13歳!」でした。

アップの写真より、すこし遠目の写真のほうが若く測定されるような気がします。皆さんも自分の"見た目年齢"を確認してはどうですか?
(画像は3MBまでですよ、悲惨な結果にならなければ良いが)

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

関連記事
[ 2015年05月28日 05:01 ] ▶パソコン・ネットサービス | TB(0) | CM(2)
△TOP

本当は、66歳なのに・・・・やってみたら46歳だった。
いつもは(58歳)とサバ読んでいるのに。。。

この機械は、いい機械だわ~~~!
[ 2015/05/28 21:24 ] [ 編集 ]

そうですか~マイナス20歳ですか、よかったですね(^^)

でも、一つ問題があります。
測定された年齢の横に"人物らしき絵"がありますよね。
その絵、スカートはいてますか?
もし・・・もしですよ、はいてなかったら46歳のオッサンに判定されたかも?

失礼しました!
[ 2015/05/29 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/410-97990f0d











