2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

まだちょっと早かったかも?!

早いもので今日から6月、うっとうしいシーズンがやってまいりました!

5月最後の日曜日(昨日)の昼下がりのことです。

コンビニからの帰り、「もうそろそろ、チョウトンボが出始める頃かな~?」と思い、ちょこっと立ちよったトンボ公園・・・久しぶりです。

ロングブーツ(普通の長靴)に履き替えて、去年見つけたチョウトンボのポイントへと。

ヒラヒラヒラ・・・見~つけた!でも、この1頭だけ。まだ早かったか!tyoutonnbo0531IMGP4352.jpg
(写真1枚しか有りません。下手です!)

あいにくのドンヨリとした曇り空・・・速く梅雨明けないかな~
(まだ梅雨に入っておりませんがね)

ショウブの花が綺麗に咲いてます、今が見頃です。
syoubuIMGP4356.jpg

関連記事→ 超合金トンボ [2014/06/16]

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

挑戦!gremz環境キーワード→エコトープ
関連記事
[ 2015年06月01日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/414-28fc8f33











