2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












オレにもカレー食わせろ!と言ってきたから・・・(♂)

昼休み、自宅でカレーを食べていたら・・・

オイッオヤジ!オレにもカレー食わせろ!と1頭のトンボが家の中に進入してきた。

オオシオカラトンボ(♂)
01oosioosuP6040585.jpg

名前のとおりシオカラトンボをでかくしたトンボであります。
02oosioosuP6040613.jpg

オスもメスもシオカラトンボよりも、色が濃いのが一番の特徴です。顔も真っ黒!
03oosioosuP6040599.jpg

少し薄くらい環境を好んで生活しているようで、木立ちに囲まれた池や水田のまわりの棒の先などによくとまっていますよ。
00oosioosuP6040608.jpg

5月中旬から11月上旬まで見られます。
04oosioosuP6040601.jpg

やっぱりここにもおいでます!
05oosioosuP6040610.jpg

オイッオッサン!レトルトカレー旨かったぞ。また来るからな、じゃーな!
06oosioosuP6040614.jpg

顔面撮るの忘れてます m(_ _)m

関連記事↓
SAMURAI_BLUEなトンボ [2014/06/15]
トンボと仏様 [2014/07/18]

おわり。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

挑戦!gremz環境キーワード→エコマーク
関連記事
[ 2015年06月06日 05:01 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

おぉーーー仏様がいたぁーわー(=ёェё=)o ♪
マジマジと拝見させてもらいましたニャン♬
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ポチリンコ・・・とネ。
[ 2015/06/07 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
近々、仏様特集を行いたいと思います。

またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m
[ 2015/06/07 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/421-212d051a