普通のことしかできないオヤジですが、何か?

よく晴れた土曜日

え~と、今年まだ撮ってない普通~のトンボって何かいたかな~?(普通のトンボしか見つけられないオヤジ(T_T))

まっ、トンボ公園に行けば何かいるだろう・・・

梅雨の晴れ間のトンボ公園(モニュメント)
monyuIMGP4456.jpg

いました!コフキトンボ(♀)でしょうか?
kofuki0606MGP4466.jpg

シオカラトンボに似ていますが、コフキトンボのほうがずんぐりしていて小ぶりです。
kofuki0606IMGP4557.jpg

♀はあまり粉を吹かないんでしょうか?
kofuki0606IMGP0112.jpg

公園内を整備する女性職員さん。たいへんですな~。
kusakariIMGP4561.jpg

よく晴れた土曜日の四万十市(香山寺市民の森より四万十川、赤鉄橋を望む)
shimannto0606IMGP4583.jpg 

シオカラトンボも撮っておりません・・・おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年06月08日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/423-43b60931