2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

眼の後のハート見えますか?コメお願いね。

5月15日のモートンイトトンボの記事で「眼の後にハート型の紋がありますが分かりますか?このハート型の紋が見分け方のポイントらしいですよ。」と書きましたが・・・

「写真が小さくて(下手で)ハートが見えないぞ!」と、お叱りのコメントがありました(うそで~す^^、そんなことダレも言っておりません、コメントすらありませんが)

5月15日の記事→やっと出会えたね可愛い子ちゃん!!

ということで、撮り直してきました。

モートンイトトンボ(♂)見えますか?眼の後のハート・・・。失敗かも?
moutonn0606IMGP4535.jpg

これはどうよ?
moutonn0606IMGP4537.jpg

モートンイトトンボのハートを撮るときには、斜め後ろからこの頭のハートも写るように撮るのがポイントらしいですよ。(^^)v

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年06月10日 05:06 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(10)
△TOP

ハート型に見えてますよ~(^o^)

見たことのない珍しいトンボばかりでビックリ!

こちらではトンボを見かけることさえあまりないですから(^_^;)


[ 2015/06/10 16:59 ] [ 編集 ]

nomagonさんへ

ハート見えましたか!あ~良かった。

こちらはど田舎です。”みなとみらい”行ってみたいな~。

それと、リンクよろしいでしょうか?
てかっ、もう貼っちゃてますがね。
[ 2015/06/10 18:26 ] [ 編集 ]

ほんとにハートですね!

すごいすごい!

このハートって目なんですよね??まゆげ的存在…?
こんなに間近にトンボ見ることないので面白かったですw
[ 2015/06/10 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見えました、見えましたよ~ v-348v-348
おしゃれさんですね~♪
トンボを後ろ側から見ようという発想がありませんでした。今度見てみよ~っと♪
(どんなトンボにもハートがあるわけじゃないですよね~~~)
[ 2015/06/10 20:15 ] [ 編集 ]

けものさんへ

あ~残念!
目でも眉毛でも有りません・・・
これは、”紋”と言って、ま~”しるし”みたいなものですね。
ほら、トンボの姿をよく見ると、いろんな縞模様とかあるでしょ?
それなんですよ^^
このトンボなに?という時のポイントになります。

とても面白ですよ、かくれミッキーなんかもいますしね^^
かくれミッキー↓
http://hage1117.blog.fc2.com/blog-entry-408.html

また来てね m(_ _)m
[ 2015/06/10 20:29 ] [ 編集 ]

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 💛が見えましたぁー


可愛いわね 💛のチャームポイントーーー((((●・ω・)ノ♡
[ 2015/06/10 20:33 ] [ 編集 ]

Greatメカ沢さんへ

こんばんは
見えましたか!よかったです!!

この歳になると、オヤジ臭が酷いのかトンボさんもこっち向いてくれません!
だから背中を撮ってみました。

残念ながら、ハートはこのこだけです m(_ _)m
[ 2015/06/10 20:42 ] [ 編集 ]

まんねんずさんへ

可愛いの見てくれてありがとうございます。

ここ子で、なんか作ってよ~!!

失礼しましたm(_ _)m
[ 2015/06/10 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪ ♡→ܫ←♡

りょうかいっニャン ~(=^・ω・^)ゞ ぴし!!

時計は・・この子の良さは期待薄かもね・・
一応 時計と日めくりカレンダーを
次回更新でUPするニャン・・。
[ 2015/06/10 22:44 ] [ 編集 ]

えっ本当に!!(◎ー◎;)
思わずリンク貼っちゃいましたよ!

嬉しいです ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
次回更新待ちどうしいです~。
[ 2015/06/11 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/425-361c9a1a











