2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












オヤジ臭になってなにが悪い!!

お願いだからこっちを向いてください・・・

よっぽどオヤジ嫌いなのか、ハゲが嫌いなのか、オヤジ臭がするのか・・・

眼を合わそうとしません・・・ヤマサナエ(♂)でしょうか?
yama0608IMGP4477.jpg

一度もこっちを向いてくれません・・・・
yama0608IMGP4483.jpg

ハゲは帽子を被っているからばれてないはず・・・・だとしたら、オヤジ臭?

♀?もこっちを向いてくれません・・・よっぽど臭うのでしょうか?
yama0608IMGP4545.jpg

しつこくこっちを向け!と言っていると、高い木の枝に移り二度と帰ってくることはありませんでした。とうとうトンボにも嫌われました(T△T) そんなぁ…


古本のニオイとか腐ったチーズのニオイとか(チーズは元々腐ってますが)ポマードのニオイとか、なんともどよ~んとした元気がなくなるようなニオイに例えられるオヤジ臭=華麗加齢臭・・・

加齢臭は文字通り加齢が原因となって発生する。世間に流れている俗説では新陳代謝の低下により脂の分泌かどうこうと言われているが、これは誤りである。 

信頼できる研究所の研究成果によると、男性は年を重ねるごとに社会のしがらみや汚い部分にさらされるのだが、この経験が一定量身体に蓄積することにより臭いが発生するようになるとのことである。

この蓄積が十分になる頃が中高年に当たる。そのため、加齢臭のせいで家族から臭いと言われているお父さんは、背中が煤(すす)けているのである。

近年は女性の社会進出により、女性からも加齢臭が発生することが知られるようになった。なお、酸いや甘いを十分に噛み分けた経験がある場合は、噛むことにより唾液が分泌され、唾液の効果により人生経験が糖化されるため、体内で経験が発酵し良い匂いが発生することもある。
dragon-ball-z-vegeta-3016788-480x320.jpg

ところで、トンボって臭覚あるんですかね~・・・おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年06月14日 05:01 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(6)
△TOP

ワッハッハ

最近、「オヤジ臭」の話題が続きますね~
身勝手な小生は、いっさい気にしません。

♪加齢臭は気にする人ほど立ち込めて
[ 2015/06/14 09:40 ] [ 編集 ]

おそくなりましたが!

おやじ臭ですか~
自分では気が付かないけど
きっと出てるんでしょうね~
仕方ないですよね!それなりの年だし(^_^;)
私もだいぶ薄くなってきましたよ。
帽子は必需品です。
リンクありがとうございます
こちらもリンクさせてくださいね・・・。
[ 2015/06/14 11:54 ] [ 編集 ]

ハゲ攻略でここに辿り着く人が多いのですね…
とちょっと笑ってしまってごめんなさい

色々頑張ってくださいi-236
[ 2015/06/14 17:21 ] [ 編集 ]

呑兵衛あなさんへ

どうどうと臭わせればいいんですよね。
ここで一句
生き抜いた 誇りにせよと 加齢臭

失礼しました m(_ _)m
[ 2015/06/15 08:31 ] [ 編集 ]

nomagonさんへ

そうですか・・・薄くなってきましたか。

歳なんですからしかたないですね
加齢臭も薄げも・・・
どうどうといきましょう!

リンク大歓迎よろしくお願いします。
[ 2015/06/15 08:39 ] [ 編集 ]

はちさんへ

そうなんですか・・・ハゲ攻略でここに辿り着いたんですか。
トンボの記事が殆んどなんでガッカリしたでしょ?

またのお越しをお待ちしております m(_ _)m
[ 2015/06/15 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/426-270e38f1