2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












ボクみたいな写真入門者にぴったりなモデルさん

早いもので、今日から7月、もう1年の半分が過ぎましたよ。

4月27日にブログを再開してから毎日書き続けていますが、いつまで続くことやら・・・。

日曜日、国土交通省が山奥に整備したトンボ池に久々に行ってみた。

そこで出会えたのがこのトンボです。今シーズン初見です。

ノシメトンボ(たぶん♀?)
nosime0701IMGP5081.jpg

ノシメトンボはアカネ属。赤トンボの仲間では一番大きく、成熟してもあまり赤くならない赤トンボです。翅の先っぽが黒く染まっているのが特徴ですよ。
nosime0701IMGP5070.jpg

やっぱりここにもおいでます。仏様。
nosime0701IMGP5085.jpg

至近距離まで近づいても逃げないんですよ、ボクみたいな写真入門者にぴったりのモデルさんでした。でも、こっちを向いてくれませんでした。

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月01日 05:04 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/443-670c5eff