2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

制服向上委員会とかいう女性アイドルグループ

最近テレビで見かけたのですが、女性アイドルグループが歌で政権批判をしているようです。youtubeにありましたのでご覧ください。

アイドルグループ↓
『大きなのっぽの古時計』の替え歌で『大きな態度の安倍総理』聴いてください。


アイドルグループのリーダー↓
表現の自由ですから!私たちは今後も自民党批判を続けます!

非常にかっこわるい !政治的思想を歌にするにしてもこんな替え歌直接的表現とかダサすぎやしませんか?
 
皆さんどう思われます?

制服向上委員会公式ブログ↓
http://www.idol-japan-records.net/ski/

歌詞は追記にあります。続きを読むを押してください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

おじいさんと同じ (制服向上委員会)

1、
大きな態度の安倍総理 おじいさんと同じ
約5年で復帰した ご自慢の政権
民主党の自滅の後に アベノミクスが生まれたの
今はもう円安で 得意顔

原発反対に 四苦八苦 四苦八苦
東電と一緒に 四苦八苦 四苦八苦
今はまだ動かせない 日本の原子力

2、
なんでも企業の言いなりで お父さんと同じ
きれいごとをならべていても 信用してはいけない
株価を上げて円安騒ぎ みな知ってる茶番劇
今もまた許せない その政治

国民生活 四苦八苦 四苦八苦
被災者のみなさん 四苦八苦 四苦八苦
今はまだ故郷(ふるさと)に 帰れない

3、
公共事業のばらまきは お父さんと同じ
原発事故の被災者が 泣いても見ないふり
円安で喜ぶ大企業 国民は辛いだけ
今もだめな自民党 安倍内閣

三党合意で 四苦八苦 四苦八苦
麻生さんと一緒に 四苦八苦 四苦八苦
今はまだ動かせない 日本の原子力

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年06月30日 05:03 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(6)
△TOP

はじめまして
この歌、笑えました。面白かったです。
表現の自由、言論の自由があるので、この程度なら良いのではないでしょうか。
あまりにも無知な歌詞なので、自分達を反日グループと仮定して自虐する歌だと思いましたが?
つまり反日デモをしてる人をばかにする歌に聞こえますw
ちょっと調べれば違う事は簡単に分かりますし・・・本気だったら可哀想過ぎます^^;(朝鮮学校の生徒でなければありえないくらいw)

あと、歌の中で愚か者っぽく表現されてるので、この子達は”お父さん”と”おじいさん”が嫌いなんだなと思って、その部分は本気で悲しくなりました。
家族愛は人として大切な事だと思います。
[ 2015/06/30 10:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
貴重なご意見ありがとうございました。
いったいどこを目指しているのでしょうか、このアイドル?は・・・。
[ 2015/06/30 10:53 ] [ 編集 ]

だから、あんまり売れてないんじゃないかな?
[ 2015/07/01 02:48 ] [ 編集 ]

そうかもね、結成23年目だそうです。
[ 2015/07/01 05:56 ] [ 編集 ]

初めまして都丸といいます

同感です!
言動の自由は品位がとまないますね~
このグループは品位がないと思います。
[ 2015/07/03 18:18 ] [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。

プロデューサーはどんな教育を受けてきたのでしょうかね?
[ 2015/07/04 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/444-9366d294











