朝露というか雨粒というか・・・翅を休めるハラビロトンボ

あ~今日も雨か~せっかくの休日なのにトンボ撮りはむりだな~( _ _ )………。

雨がポツポツと降る土曜日の早朝、といっても7時代ですけどね。傘とカメラを持っていつもの散歩コースへトボトボトと・・・。

朝露でしょうか雨粒でしょうか?水滴のついた植物につかまり翅を休めるハラビロトンボさんです。っていうか、まだ寝てるのか?
harabiro0704IMGP5197.jpg

おなじくハラビロトンボさんです。水滴ないですが・・・。
harabiro0704IMGP5193.jpg

午後からは本格的な雨となりました・・・。(四万十川赤鉄橋)
akatekkyou0704P7040423.jpg

日本のはるか南の海上では台風9、10、11号が発生しております。特に9号は来週にかけて日本に接近する可能性があります。今後の台風情報に注意して下さいね。

おわり。

関連記事→大雨でした![2014/08/04]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月05日 05:02 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

ハラビロトンボきれいですね。
四国も雨続きですか。。。こちらもです。
早く梅雨が明けてスカッとしてもらいたいものですね。

ではでは。。。。。。や
[ 2015/07/05 17:29 ] [ 編集 ]

土日に限って雨です・・・。
来週末は台風の影響で天気悪いかも・・・。
平日は仕事だから当分トンボの記事が書けないかも・・・。

ネタ切れですね。
[ 2015/07/05 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/449-f4ee577d