2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

仏様特集~!っといってもトンボですがね

トンボの背中(翅の付根)をよ~く見ると、仏様のような模様?がありますが、ご存知でしたか?

トンボと仏様との関係は深~い意味があったのですよ ( ̄0 ̄;)

先ずは、当ブログの下の記事を読んでいただいて、この記事を見ましょう m(_ _)m

これを読んでね→トンボと仏様 [2014年07月18日] 

では、仏様をご紹介いたします。背中ですよ背中をよ~く見てください。

こんな感じ、シオカラトンボと仏様
01mugiwara0710IMGP1105.jpg

判りますか?仏様に見えませんか?矢印のところにおいでますが・・・。
02mugiwara0710IMGP1105.jpg

次です。ショウジョウトンボと黄金の仏様  ボケてます (×_×)
030710syoujyou01IMGP4301.jpg

ウスバキトンボと・・・ちょっと判り辛いですね (×_×)
04usubaki01IMGP4758.jpg

ノシメトンボ。これは良い!(*^o^)
05nosimeIMGP5085.jpg

ヨツボシトンボ。毛むくじゃらの仏様 (*'o'*)
060710yotubosiIMGP3534.jpg

オオシオカラトンボ。シオカラ系の仏様は良いですね~ ( ̄▽ ̄)V
070710oosiokaraIMGP1177.jpg

今回はこれで終わります。また年末に特集を組んでもよろしいでしょうか?

これが本当の仏様?です。(四国八十八箇所霊場第三十八番札所金剛福寺)
08hotoke01IMGP5935.jpg

昔は生き物と人間との関係も、深いものがあったのですね~。

おわり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月12日 05:03 ] ▶トンボ いろいろ混ざってる | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/454-b9ab8182











