2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












昼食時のお客様は~・・・アラッまたあなたでしたか!ヤブヤンマさん大歓迎!

お昼ごはんを食べようと自宅に帰ってみると・・・。

嫁さん「お父さん!さっきからお客様がお待ちかねよ~ (*^^*)」

っと、指差す方向を見てみると・・・。
01yabu0710P7100521.jpg

ヤッヤンマ、ヤンマがいるぞ~!!<(""0"")> (台所の天井にぶら下がってるヤンマ)
02yabu0710P7100518.jpg

今シーズン2回目のご訪問であります。ヤブヤンマ
 
前回と同じような写真となりますが、ご容赦くださいませ m(_ _)m

前回訪問時の様子→たそがれヤンマ?裏ヤンマ?なんぞそれ?![2015/06/12]

横からです。尻尾の先っぽに泥のようなものがくっついてます、産卵を終えたメスさんでしょうか?
03yabu0710P7100545.jpg

斜め上から。さすがヤンマ! ガッチリとした体格ですな。
04yabu0710P7100533.jpg

横顔。健康的できれいな眼してますね。
05yabu0710P7100541.jpg

斜め上からの横顔。きれいなグリーンのお目眼ですね。ちなみに、オスはブルーです。
06yabu0710P7100557.jpg

ほぼ正面から。触覚がピーンとのびてます。カッコイイ!!
07yabu0710P7100542.jpg

正面から。ベッピンさんですな~。
08yabu0710P7100558.jpg

お約束の背中です。
09yabu0710P7100560.jpg 

記念撮影ありがとうございました。 m(_ _)m
10yabu0710P7100567.jpg

最後に、トンボのお顔について、少しお勉強いたしましょうね。
kaoP7100558.jpg

今度のご訪問の際には、オスさんご同伴でお願いいたしますよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月13日 05:07 ] ▶トンボ ヤンマ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんばんは

トンボはエサは何を食べるのですか?
[ 2015/07/13 19:37 ] [ 編集 ]

虫・・・共食いも致します。
[ 2015/07/13 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/455-cb3cf10a