2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

【閲覧注意】まぁ~よくあることですが可愛そう・・・コシアキトンボ

台風が過ぎ去って、スカァーとした天気になると思いきや、何かスッキリしない、とにかく蒸し暑い一日でした。

一週間ぶりにトンボ公園にやってまいりました。園内では若い女性職員さんが草刈機を持って遊歩道を整備しておられます。ご苦労さまです、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!!それと、草刈機は腰を使いますからいためないでくださいね。
IMGP5457.jpg


さて・・・久々のトンボの記事です。

このトンボ君は腰を痛めているのでしょうか?サロンパスを貼っています。

何でかと言うと、とにかくこのトンボ君は、非常にせわしなく休み無く縄張りを何十往復したり、縄張りに非常にうるさく他のトンボさんとよくバトルを繰り返します。と言う訳で、腰痛やら生傷が絶えないんですよ!

コシアキトンボ(♂)
kosiaki0711IMGP1796.jpg

ウソですよ! n ∧_∧ n

サロンパスではありません包帯でもありませんよ、ただの模様です!
kosiaki0711IMGP5307.jpg

そんなコシアキトンボ君ですが、この後、大変な悲劇に見舞われます!

見たい人は【続きを読む】を押して下さい。

見たくない人はポチッして、スルーしてくださいね。
(昆虫苦手な方は見ないほうがいいと思いますよ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。

カマキリに捕食されたコシアキトンボ・・・

頭から丸かじり ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ
kosiaki0711IMGP5240.jpg

まぁ~よくあることですが・・・可愛そう・・・(ノ_・。)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月19日 05:05 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんにちは

衝撃的な瞬間ですね><。
先日の トンボの背中の話、勝手に
明日の記事にリンクしました
お許し願います<(_)>
[ 2015/07/19 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

クモの巣なんかに捕まっているときは「クモさんゴメンナサイね」と助ける場合もありますが、今回は助けようがありませんでした・・・。

どうぞどうぞ、あのような記事で良かったら (^^)
[ 2015/07/19 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/457-1b5ea55d











