2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

台風12号「お兄ちゃ~ん、待って~」台風11号「俺は終わった、後をたのむ・・・」

気象庁の発表によりますと、各地で大きな爪痕を残した台風11号は18日午前3時に石川県の北の日本海で熱帯低気圧に変わりました。

熱帯低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、近畿や東海・北陸を中心に、発達した雨雲がかかっています。今後も砂災害や川の氾濫に警戒するとともに、低い土地の浸水、それに落雷や竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけています。
11w0718.jpg

ホット一息をつくまもなく次の台風が来ております。

台風12号「ふえぇ…お兄ちゃ~ん、待ってよぉ~」
12w0717.jpg

気象庁の予報では現在、台風12号は南鳥島近海にあり中心気圧は980hpa。中心気圧は30mということですが、この時点で既に980ということは上陸時には950~940hpaまで勢力を上げる恐れもあります。

現時点では日本に影響を与えるかどうかは未定となっております。しかし精度の高い?と言われているアメリカ海軍(JTWC)の予報によると、21日には日本にかなり接近し、関東に影響が出てくる恐れがあということです。注意が必要ですね。


台風11号が通過した四万十市の西の空(7月17日 午後7時4分)
0718IMGP5411.jpg

ありゃ・・・ネコが見てる!
0717IMGP5402.jpg

被害に合われた方々には心よりお見舞い申しあげます。

今後も台風情報には十分注意してくださいよ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月18日 07:40 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/463-68db2674











