2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

昨日は土用の丑の日だったそうですけど我が家では・・・

我が家は貧乏なんでとてもウナギの蒲焼きなんて食べれません・・・

そこで、風味だけでも味わおうと195円(税込み)で嫁さんが買ってきたものを頂く事にしました。

一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味!あえて蒲焼味ではなく「蒲焼のたれ味」というネーミング
01kaba0723P7230413.jpg

ソースにはうなぎエキスが含まれています!
02kaba0723P7230417.jpg

ふりかけには、うなぎの蒲焼と相性のよい山椒が入っています。
03kaba0723P7230442.jpg

かやくはキャベツのみでシンプルです
04kaba0723P7230420.jpg

マヨネーズやふりかけと一緒に食べると、サンショウのぴりりとした辛さやマヨネーズのまろやかな風味が加わって味の変化が楽しめますが、蒲焼の風味がいくぶん弱まってしまうように感じられました。「蒲焼のタレの味だけを堪能したい!」という人は、マヨネーズやふりかけを入れずにソースだけをかけて食べるとよさそうです。
05kaba0723P7230428.jpg

ノーマルのカップ焼きそばよりもあっさりとしていて、暑い夏でもスルスル食べやすい作りになっています。ただ、うなぎを炭火で焼いた時のような香ばしさはなく、あくまで「蒲焼のタレ」味という感じです。
06kaba0723P7230435.jpg

ウナギ食べたい!!

忘れられていた四国地方の梅雨明けが昨日発表されました。本格的な夏の始まりです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月25日 05:01 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/467-8d94b91e











