2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












このトンボはもう飽きちゃいましたか?・・・チョウトンボ

同じトンボばっかりアップするんじゃね~よ!!ヽ(`Д´#)ノ

そんな声が聞こえてきますが・・・。

このトンボを見ると、ついついシャッターを切ってしまいます。翅がきれいだったから撮りました。お許しください m(_ _)m

チョウトンボ(♂)
0725tyouIMGP5530.jpg

光の射し具合で全然色が違いますね。
01tyou0718IMGP5430.jpg

成虫は休みなく飛んでいることが多いです。
02tyou0718IMGP5483.jpg

とまっている成虫を撮るのは、休憩しているを見つけたら一目散に駆けつけて、すぐに撮影することです。たいがい逃げられますけどね。そ~と静かにお願いします。
03tyou0718IMGP5486.jpg

ひらひらと蝶のように飛ぶ姿、群れをなして飛ぶ姿、このとんぼの魅力はつきないです。

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年07月27日 05:05 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんばんは

色もキレイでカッコイイとんぼですね(*´ω`*)

見たことないですけど…

[ 2015/07/27 22:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

写真へたですから、イマイチその美しさが伝わってきません・・・。

今時分ですと、池のある公園なんかに行くと群れて飛んでますよ。
暑いですけど、見る価値ありのトンボだと思います。
[ 2015/07/28 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/469-a7194b35