お公家さまのつけ眉毛です・・・マユタテアカネ

7月29日の記事で、マユタテアカネという赤くない赤トンボを紹介いたしましたが、肝心の顔が写ってないぞ!というお叱りのコメントを多数いただきました。

誰一人そんなコメントなんてしていない・・・コメント1個も無し (´_`。)グスン

それを真摯に受け止めて、今日はそのをアップいたします。1枚だけですけど・・・

顔みえます?平安時代のお公家さまのつけ眉毛(まゆげ)のようです。
mayu0801IMGP5771.jpg

ついでに、全身もどうぞ。
maya0801IMGP5765.jpg

ところで・・・マユタテアカネの池の近くで見つけたのですが、これ何?キノコ?かさ?の周りが15cm位ありました。
kinoko0801IMGP5786.jpg

関連記事→今はまだ赤くないですけど、たぶん赤くなります。これが本当の赤トンボ・・・マユタテアカネ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年08月02日 05:01 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(4)
△TOP

お公家さんの天上眉と言われれば、そうも見えるかな~。

茸は、シシタケのような気がします。そうであれば、もっ
と大きくなります。
確信はありませんので、図鑑や知っている方に確かめてみ
てください。
[ 2015/08/02 21:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最初見た時は鼻の穴かな?と思いました。

シイタケらしいですか?じゃあ食べれるんですね。
その前に、ちょっと調べてみます。

有難うございました。
[ 2015/08/03 05:10 ] [ 編集 ]

あああ・・・シイタケと違います。
      シシタケ(猪茸)ではないかと思ったのですが。 
[ 2015/08/03 13:53 ] [ 編集 ]

何かおかしと思いました・・・・。
シシタケですね。

勘違い失礼しました。ボケのはじまりですかね。
[ 2015/08/03 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/474-cbccb785