2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

ロマン溢れる?桃の剥き方

嫁さんが、近所のスーパーで買ってきた税込み429円の

山梨県産の白鳳と言う上品な桃らしい。
01momoP8030474.jpg

白鳳?どっかで聞いたことのあるような・・・横綱?白鵬?
02momoP8030478.jpg

ただ皮を剥いて食べるのは何か面白くないから・・・

"まわし"じゃなくて"パンティー"を付けたような皮の剥き方をしてみました・・・。

何か、ゴツゴツおしりですね。
03momoP8030482.jpg

イマイチ、プリプリ感が伝わってきません・・・失敗!!
04momoP8030479.jpg 

嫁さんは口を利いてくれません・・・失礼しました。 m(_ _)m


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年08月04日 05:06 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(4)
△TOP

この発想はありませんでした。
師匠と呼ばせてください。
[ 2015/08/04 15:44 ] [ 編集 ]

桃をジ~ト見つめていると、ついついこんな事になってしまいました。
いい歳こいて・・・。

師匠だなんて恥ずかしい・・・失笑と呼んで下さい。それより、嫁さんのゴキゲンを直す方法を教えて下さい。

リンクしちゃいましたよ。
[ 2015/08/04 18:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。

この発想は無かったので、笑ってしまいました。
これ、パンティの形に切り込み入れて、サッと湯通しして、氷水につけて剥くとスルッと剥けたかもしれませんね。
桃のコンポートする時に確か湯通ししたように思います。
記憶が曖昧なので、違っていたらすみません。
[ 2015/08/05 15:39 ] [ 編集 ]

宙海さま

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

包丁で無理やり剥いたからゴツゴツになりました。

桃を剥くときも湯通しという方法があるのですか、今度やってみたいと思います。でも・・・また嫁さんにバカにされるかも?
[ 2015/08/05 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/476-f6d5cfa7











