2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

尻尾だけ赤くなった赤トンボ・・・マユタテアカネ

仕事でこんな山奥まで来ちゃいました。この道を100mほど行くと民家がポツンと一軒ありそこで行き止まり。
yamamiti0804P8040416.jpg

昼休み、道端を散策しておりますと、いました赤トンボ!
mayu0804P8040432.jpg

ここのトンボは早くも赤く染まっております。マユタテアカネ(♂)
mayu0804P8040431.jpg

仕事なんで、いつものデジイチは持ってきておりません、ボロのデジカメ(OLYMPUS SZ-31MR)で撮ってみました。やっぱ、デジイチとはゼンゼンちがいますね  o(_ _*)o

顔です、鼻の穴ではありませんマユです
mayu0804P8040439.jpg

夏の初めの頃は黄褐色の体でしたが、 すっかり赤色に染まりました。 まだまだ暑い日が続きますが、は着実に近づいてきているようです。

以上、高知県の西の端っこ幡多郡大月町の山奥からでした。

おわり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年08月05日 05:39 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/477-a7477436











