2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

あまりの暑さでメガネが溶ける事案が発生wwwwww

メディアでは連日のように、猛暑日が何日続いたとか、今日も猛暑日になりそうだとか、熱中症がどうのこうのとか、いやになるくらい暑い暑いとまくしたてておりますが・・・。

昨日もパソコンの画面が歪んで見えるほどの猛暑日となったわけですが、ちょっとだけ時間ができたのでアクエリアス500mlのボトル1本持って近くの涼しい所へトンボ撮りに行ってきました。
0806sisuu010004.jpg

猛暑日のトンボ撮りは山の中の渓流に限ります!下界とは5℃ほど気温が低いですね。
多分?
fuukei0806IMGP5872.jpg

水辺の石に止まり翅を休めるミヤマカワトンボ(♀)涼しそうですね。
0806miyamakawaIMGP3652.jpg

こちらのトンボはチョット涼しさ感が伝わって来ないコオニヤンマ(♂)石の上は暑く無いんでしょうか?
kooni0806IMGP5875.jpg

いくら下界と温度差があるとは言え、30℃は上回ってます、アクエリアスも空っぽ。

帰ろっと!

自宅に帰り、ボーッとパソコンを眺めていると、何か画面が歪んで見える、はて?あまりの暑さで頭をやられたか?メガネのせいか?おかしい・・・。

メガネを外してみると、なんと!!あまりの暑さでメガネが溶けてる!!wwww
0806meganeP8070467.jpg

30年間メガネを掛け続けているのですが、こんな事は初めて!今年はそれだけ異常ということでしょうか・・・。

暦の上では、今日が夏最後の日です。明日8月8日は立秋、秋の始まりだそうです。と言うことは、残暑の始まりと言うこと・・・・?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年08月07日 07:07 ] ▶トンボ いろいろ混ざってる | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/479-c900606f











