2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

パクリエイターのボクもパクッてみました東京五輪ロゴ

2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴなどと非常に似ていると指摘された問題で、パクリ疑惑について「事実無根」と全面否定した制作者のアートディレクター、佐野研二郎氏・・・。

ぼくもパクリエイターの一人として、佐野研二郎氏の五輪ロゴをパクッて当ブログのエンブレムを作ってみました。
yabourogo0004.jpg  
M字ハゲのMのフォントでロゴを作ってます。わかりますか?

東京五輪・パラリンピックのロゴにそっくりのフォントは誰でも簡単に作れちゃいますよ!

ここ↓で作れます。
「TOKYO2020 Generator」https://jthird.net/?w=hVz_dg
tokyougenerator.jpg
使い方など詳しくは→http://gigazine.net/news/20150807-tokyo2020-generator/

ボクは・・・佐野研二郎さんに訴えられますでしょうか?

それにしても、この人は・・・
34d85134.jpg
画像はWEBよりおかりました。(クリックしても大きくなりませんよ、見たい人は何とかしてください)

オリジナルのものなんか一切存在しないんじゃねーの?っと思いますが・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年08月12日 04:58 ] ▶パソコン・ネットサービス | TB(0) | CM(2)
△TOP

犯罪レベルですね(>_<)。

こんにちは。『野の花日記』のマリコです。

こんなに!!開いた口が塞がりません。

人のフンドシで儲けて来たのですね!怒<`ヘ´>。

これで大学教授!!
生徒にパクリ方法を教えているのでしょうか!怒<`ヘ´>。

このレベル=犯罪レベルだと思います!怒<`ヘ´>。

夕べ息子にも色々画像を見せてもらっていましたが
これほど酷いとは・・・ショックです。

オヤジさん。情報をどうもありがとうございますm(__)m。


[ 2015/08/12 06:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

アートディレクターとかクリエイティブディレクターとかいう商売は、ネットの“奥深い”ところから、他人が作った素材を拾ってきてフォトショで少し手を加え”俺がデザインしたんだ!”と言い切る商売なのです。

きっと、普段から息をするようにコピペをしているので、コピペが普通と思うようになってしまったのでしょう。

日本のデザイナーにはコピペマンとトレースマンしかいないようです。プロ意識低すぎ!!

新国立に続きエンブレム次はどんな問題が・・・。
[ 2015/08/12 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/485-f007967f











