2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

登りたくなるダム!

先日トンボ王国でトンボ撮りをしたあと、涼を求め近場のダムへ行ってきた。一人で・・・・。
自宅から30分くらいで行ける場所。このダムは四万十市のお隣りの宿毛市というところにあります。四万十川の支流「中筋川」の上流にあり、国が管理するダムです。

その名も「中筋川ダム」!ド~ン!いまいち迫力が伝わって来ない・・・。
IMGP2131_convert_20130804191826.jpg 
このダム、下流側が階段状になっていて、ステップの高さ75cm、幅52cm、全部で85段あるそうです。
登れるんじゃん!許可さえ貰えば! 無理です!!
IMGP2183_convert_20130804194258.jpg 

IMGP2152_convert_20130804192144.jpg  IMGP2134_convert_20130804192547.jpg

IMGP2149_convert_20130804192911.jpg 
上流側は普通。
IMGP2153_convert_20130804193311.jpg 

ホタル湖。画像中央付近の白い浮遊物から噴水が出ます。
IMGP2143_convert_20130804202004.jpg 

噴水!10分くらい続きました。写真下手ですみません!
IMGP2158_convert_20130804193631.jpg 

IMGP2176_convert_20130804193946.jpg 

最近、雨降ってなから水流少ないですね。詳しくはまた書きたいと思います。結局、噴水撮るのに夢中になり汗かいた!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2013年08月04日 20:57 ] ▶地域情報 宿毛市 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/49-a31e3cf5











