2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

Google ChromeでFC2ブログ

ハゲ仲間の皆んなはどんなブラウザを使っているんだい?

Mなハゲおやじは2年前からGoogle Chromeなるものをメインブラウザとして使っている。以前はMicrosoftくんのIEを使っていたが、やたらとスピードが遅く、いろいろと問題があったので捨てた。スピード面ではIE9がリリースされ少しは改善されたもようであるが、最近また大問題が発生した。他に火狐、オペラもサブとして利用している。

Chromeは2008年にgoogleさんがリリースした比較的新しいブラウザだ。このブラウザ超シンプルでとにかく表示スピードが早くカスタマイズ性にも優れ、メモリー消費量も少ない。オヤジお気に入りのブラウザだ。

しかし、ChromeでFC2ブログは閲覧は可能だが記事が書けないんだなこれが。FC2ユーザーなら判ると思うが、記事を書くとき管理画面からホームの「新しい記事を書く」を選択するんだが、これができないんだ!ホームの項目が全て選択できない。コミニュケーションの「訪問者リスト」もダメだ。

ChromeとFC2ブログは相性が良くないのか?それともMハゲおやじの設定がまずいのか?お気に入りのブラウザなのに残念だ。仕方なく、FC2ブログはIE9で書いている。

chrome001.jpg  chrome002.jpg

 ←ここを押せばあなたはハゲにならないかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ここを押さなければあなたはハゲる?
関連記事
[ 2012年09月24日 20:37 ] ▶パソコン・ネットサービス | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/5-a9688e48











