2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

お行儀が悪いとこうなりますよ!オオシオカラトンボ

1頭のオオシオカラトンボがのんびりと翅を休めています・・・。
0100siokara0913IMGP6389.jpg

すると突然、ものすごい勢いで飛び立ちました!( ̄0 ̄;)

何やら捕まえたようです!(・ω・ノ)

バリバリムシャムシャ! ヒィーllllll(- _ -;)llllll
04oosiokara0913IMGP6699.jpg

上のトンボはお行儀よくお食事しておりますが、お行儀が悪いとこうなります・・・。

顔中粉だらけ~ (;>_<)
003oosiokara0913IMGP6406.jpg

以上、オオシオカラトンボの捕食シーンでした m(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年09月15日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

こんばんわ。

食材は、ハエとか?
器用なもんですね~、ちゃんと手で押さえて食べてる!
凄い顎をお持ちですもんね。(機械のギヤみたいな。。。)
[ 2015/09/15 22:06 ] [ 編集 ]

すごいきれいなトンボ^^
初めましていつもご訪問ありがとうございます。

リアルに鮮明に迫力あるお写真です。
滅多にお目に掛かれない食事シーンすごいの一言。

また訪問させてください。
[ 2015/09/16 05:02 ] [ 編集 ]

アイハートブレインさんへ

こんにちは。

食べられているのは、チョウチョかガではないでしょうか?
トゲトゲのある脚でガッチリつかみますから逃げられませんね。

頑丈な顎を持っていて、自分の体重分のお食事を30分くらいでバリバリと食べるそうです。
[ 2015/09/16 05:53 ] [ 編集 ]

♪デコ♪ さんへ

初めまして、こんにちは。

マクロ撮影ですか、いいですね~。
別の世界が見えてきますもんね。

トンボも面白いですよ、こんど挑戦してみてください。

不定期な更新ですが、よろしかったらお越しくださいませ。
[ 2015/09/16 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/503-34ce4b43











