2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

最近話題にすら上らなくなった五輪ロゴ、一般国民のボクが作ってみました!

マユタテアカネ(トンボ)が逆立ちで金メダルを取るという記事を書いている途中に、ふと思ったことがありました。

あれだけ大騒ぎとなり取りやめとなった東京五輪エンブレム、いったいどうなったんでしょうかね?

応募資格がどうなるか気になるところですが、再コンペを行うようなので一般国民のボクが徹夜して作ってみました。


日本と言えば秋津島、秋津と言えばトンボ、そうですトンボをモチーフとしたエンブレムです。トンボのモデルは逆立ちで金メダルを取った?マユタテアカネ君です。逆立ちのポーズをイラストにしてみました。

①(左)躍動感をイメージしたトンボの逆立ち(以下同じ)背景は日の丸。
②(右)背景を日の丸と桜の花びらにしてみました。
0002.jpg

③(左)背景を日の丸と桜の花びらにしてみました。
④(右)背景をはためく日本国旗としました。
0004.jpg

⑤(左)背景を桜の花びらにしてみました。
⑥(右)背景を日本の国花、菊としました。
0003.jpg

パクっているように見えますか?たぶん気のせいでしょう。(*≧▽≦)

この東京五輪エンブレムの無断使用を禁止します。(作者:一般国民のパクリエイターM字)

関連記事↓
パクリエイターのボクもパクッてみました東京五輪ロゴ [2015/08/12]
あきつの「となめ」のごとし・・・by神武天皇 [2015/07/24]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年09月24日 05:03 ] ▶生活 いろんなこと | TB(0) | CM(5)
△TOP

はじめまして・・・。
すばらしいエンブレムです。
3番目がオイラはいいなぁと思います。
[ 2015/09/24 06:21 ] [ 編集 ]

どれも素晴らしい出来栄えですね。
私なら④を推したいですね~。
やっぱりこういう時は、トンボはさまになりますね。
ゾウムシだったら、、、カッコわるっ。。。

ではでは。。。。。。や
[ 2015/09/24 19:12 ] [ 編集 ]

エンブレム

これはお見事。凄いです!
次は、きちんと選ばれてほしいですね (^-^;
[ 2015/09/24 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

素晴らしい!!

2番がいいですね(゜∇^d)!!
[ 2015/09/24 20:52 ] [ 編集 ]

エンブレム

皆さん、コメントありがとうございます m(_ _)m

緑の恋人さん
はじめまして、こんにちは。
③ですか、なんか今話題のラグビー日本代表のユニホームに似てますね。

旅姿さん
お久しぶりでございます。
虹色に輝くゾウムシなんかは絵になるかもよ?

TAKI桃さん
お久しぶりでございます。
再コンペは広く国民から公募するということです。また、前回の審査員は一人もいないようです。厳選な審査をしてもらいたいもんですね。

億万長者さん
こんにちは。
②番ですか、JAPANの文字はいらないですよね?

皆さん、審査ありがとうございました。ボク的には、JAPANの文字を消したシンプルな①がお奨めです。
[ 2015/09/25 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/511-7003b60f











