2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

秋だから赤トンボしかおりません・・・コノシメトンボ

このトンボは昨日紹介したトンボの弟分?の赤トンボです。

名前はコノシメトンボ、ノシメよりちょっと小さいからですかね?
01konosime1010IMGP7212.jpg

背中にはやっぱり仏様。写真ボケボケ~・・・。
02konosime1010IMGP7243.jpg

赤茶色いノシメとちがい赤トンボらしく全身赤くなります、顔も赤いですよ。
03konosime1010IMGP7267.jpg

そしてカップルの交尾、残念なことに、ハートの角度で撮れませんでした。
04konosime1010IMGP7224.jpg

世間では3連休らしいですが、ボクは午前中仕事です・・・午後からはトンボ撮りに出かけてみようかな、赤トンボを撮りに・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年10月11日 05:03 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(2)
△TOP

www秋だから、、確かに、、
そして、毎年それが楽しくもあって、、
少年!!

東京タワーも心は少年のままかも、、ww
[ 2015/10/11 09:04 ] [ 編集 ]

1958年の冬に運用開始の東京タワー。(ボク、オギャーと生まれる)
2012年、東京スカイツリーへの移行後、お役御免となると思いきや、災害時などでスカイツリーから電波が送れない場合等の予備電波塔として裏方にまわりました。

この役目って大変重要ですね。我が子を見守る親のように・・・。

ボクも頑張らねば!

ちなみに、東京タワーが初めて破壊されたのは、1961年モスラの幼虫が繭を作り破壊しました。1964年には、あのキングギドラが東京上空を飛行した衝撃波により破壊されました。それ以来、合計15回も破壊されます。

大変でしたね、ボクはこんなに破壊されてません。
[ 2015/10/11 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/528-0bd86067











