2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

花色が似てるからじゃなかった・・・チョコレートコスモス

最近、皆様のブログを拝見させて頂きますと、白やピンク、赤などのとても可愛くて綺麗なコスモスの写真をアップされておりますね。

写真へたですけどボクも撮って見ました。こげ茶色のコスモスを。

チョコレートコスモス
01tyoko1020IMGP0290.jpg

花色は濃赤紫のチョコレート色、そして香りがチョコレートに似たあま~い香りがほのかにする不思議なコスモス。
02tyoko1020IMGP0292.jpg

このチョコレートの香りが名前の由来となっています。
03tyoko1020IMGP0286.jpg

でも、言うほどチョコレートの香りはしません、(鼻が悪いのかしら?)どちらかと言うと、焦げたキャラメルの匂いですね。
04tyokoIMGP0293.jpg

よく見かけるコスモスは一年草ですが、チョコレートは多年草で春と秋に咲きます。
05tyoko1020IMGP0307.jpg

黒紫の一重咲きの花が秋らしい雰囲気を楽しませてくれています。

黒鯛の妻さん見てますか?花の写真撮りましたよ~(^ ^)
↑リンク→Pキャンパーさん


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2015年10月21日 04:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

おはようございます。

チョコレートコスモス、横浜では植えましたよ。
花束にすると引き締まるんです。アクセントによく使いました。
[ 2015/10/21 10:57 ] [ 編集 ]

チョコレートコスモスの花言葉は、「恋の終わり」「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」です。
ちょっとビターテイストの効いた、大人の恋の終わりをイメージさせますね。
[ 2015/10/22 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/538-dc53a4d5











