2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












四月になったのでまたまた始めてみました・・遅いわッ!

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました m(_ _)m

ということで、お昼休みに自宅の庭で撮ってみました・・・トンボを!

シオヤトンボ(♀)だと思います。
160405shioya02.jpg

ちょっと近すぎですかね? 新しいレンズなので練習中なんです(。-_-。)
160405shioya01.jpg

顔面!と言うか頭?眼ですね。
160405shioya03.jpg

今年もトンボの写真アップしてもよろしいでしょうか?


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年04月05日 18:02 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(10)
△TOP

お久しぶりです♪

こんにちは~♪お久しぶりです(^^)/。

再開、お待ちしてました。

お庭にもうトンボが!!すご~い(^^♪

そちらは温かいんですね。

秋田もぼちぼち春の花が咲き始めております。

これから楽しみにしています。またよろしくね。『野の花日記』のマリコでした。
[ 2016/04/06 01:40 ] [ 編集 ]

始動!

始まったようですね。
今シーズンもヨロシクです。

ではでは。。。。。。や
[ 2016/04/06 10:09 ] [ 編集 ]

マリコさんへ

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

春になりましたので今シーズンもトンボを撮りたいと思います。

昨日の四万十市はとても気持ちのよいポカポカ陽気でした。
日中は23℃ありましたよ。

ボチボチ書いて行きますのでヨロシクお願いいたします。
[ 2016/04/06 13:22 ] [ 編集 ]

旅姿さんへ

少し遅れましたが (-。-;)
始まっちゃいましたよトンボ撮り!(*゚▽゚*)ワクワク

マクロレンズにしたから上手く撮れるかな~。

今シーズンもヨロシクお願いいたします。
[ 2016/04/06 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
待ち焦がれてました。
トンボはこのブログが一番。
また楽しい記事読ませてください。

そういえば冬にトンボ、、、飛んでませんでしたね。
[ 2016/04/06 17:08 ] [ 編集 ]

冬が終わったと思ったら、、、もうトンボの時期なんですね~。
また、忙しくなりますね。
こちらは、呑気に見せて貰っております。

一年の早い事!
今年も頑張ってくださいね。
[ 2016/04/06 17:47 ] [ 編集 ]

ran248さんへ

お久しぶりでございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。

冬にもトンボはいますよ~
年越しトンボでオツネン(越年)トンボ といいます。

でもボクは大変な寒がりで冬はコタツで過ごします。
だから撮ってません <(_ _)>

今シーズンもよろしくお願い致します。
[ 2016/04/06 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お待ちしておりました~
冬だから仕方ないのかと思っておりましたが
今年はどんなトンボが見られるのかとっても楽しみです。
トンボの不思議が、また見られますね。。。良かった。
[ 2016/04/06 20:22 ] [ 編集 ]

アイハートさんへ

ご無沙汰してます。

ホント一年って早いですね。
髪の毛も無くなるわけです・・・。

ご期待に添えるかどうか分かりませんが
頑張ってみたいと思います m(_ _)m
[ 2016/04/06 21:38 ] [ 編集 ]

ヒノリッチさんへ

こんばんは~

トンボのシーズン始まりましたよ!
ちょっと遅いけど \(^ ^)/

普通種しか撮れないボクですが、レンズも替えたので
頑張ってアップしたいと思います。
見てね!

今シーズンもよろしくお願い致します。
[ 2016/04/06 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/540-5b3bee0a