どうしてこんなに地べたが好きなのか?

このトンボは草や木の葉っぱには止まりません・・・。

地べたにべた~と止まり翅を休めます。そのためかよく車に轢かれるとても可愛そうなトンボさんです。

シオヤトンボ(♂)君です。
160408shioya01.jpg

シオヤトンボを漢字で書くと「塩屋蜻蛉」です。前世は人間界で塩屋を営んでたそうです。(嘘)
160408shioya02.jpg

春から初夏にかけてよく見られるシオカラトンボの仲間。大きさはシオカラトンボより少し小さいですかね。

おわり。


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年04月08日 18:08 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(4)
△TOP

祝!!M字ハゲなオヤジさん復活

おはようございます。
M字ハゲなオヤジさんの復活を心から
喜んでますよっ!!
  鼻毛虎
[ 2016/04/09 06:09 ] [ 編集 ]

鼻毛虎さんへ

こんにちは~。

4月ですからね、そろそろ書かなきゃ!

コメントありがとうございました。
[ 2016/04/09 18:32 ] [ 編集 ]

シオヤトンボ

こんばんは
今年は心配しておりませんでした (笑)

流石、そちらは早いですね
こちらも本格的に始まりました
今季もM字さんの記事を楽しみにしております (^^)/



[ 2016/04/09 20:45 ] [ 編集 ]

TAKI桃先輩さんへ

大変ご無沙汰しておりました。

TAKI桃先輩のトンボは相変わらずすごいですね。
今年はマクロで撮影したいと思います。

ヨロシク!
[ 2016/04/09 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/544-ed4466b8