2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

鮮やかなブルーに変身したホソミオツネントンボ

先日、冬を成虫で越すホソミイトトンボの記事を書きましたが、今日もその越冬トンボの仲間を紹介させて頂きます。

特に興味が無い方は適当にスルーしてください。お帰りの際は、記事下の赤トンボのバナーをクリックしてハゲ励ましてください。そうするとM字が調子にのってまたくだらん記事を書くというシステムとなっております m(_ _)m

ホソミオツネントンボ(♂)
20160417hosomiotu02.jpg

眼が鮮やかなブルーでとてもステキじゃぁ~ありませんか (*^_^*)
20160417hosomiotu01.jpg

でも、冬の間(未熟時)は枯れ葉色で、何処にいるか分からないですよ (´・_・`)

オォ~早くもカップルの交尾が始まっています w( ̄o ̄)w
20150510hosomiotu03.jpg

名前のとうりオツネン(越年)冬を越すトンボなんですね。

おしまい。


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年04月20日 05:01 ] ▶トンボ アオイトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/552-d5c37534











