2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

祝! 東京五輪新エンブレムA案に決定!!ボクのデザインは落選しましたが・・・

20年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は25日、都内で会見し、「酷似騒動」により選考をやり直していた公式エンブレムを正式に発表しまた。最終候補に残っていた4案のうち、A案に決定。A案作者は野老(ところ)朝雄氏。この日行ったエンブレム委員会の最終審査で決定しました。

20160425itimatu.jpg

「組市松紋」がテーマ。江戸時代に「市松模様」として広まったチェック柄を伝統色「藍色」で、粋な日本らしさを描いた。形の異なる3種類の四角形が、国や文化・思想の違いを示す。その違いがつながり合い「多様性と調和」を表現し、つながる世界を目指している。

ところで、ボクも応募していた訳ですが、残念ながら最終選考まで残りませんでした (;_;)

ボクの応募した作品見ますか?こちらです↓

日本と言えば秋津島、秋津と言えばトンボ、そうですトンボをモチーフとしたエンブレムです。トンボのモデルは逆立ちで金メダルを取った?マユタテアカネ君です。逆立ちのポーズをイラストにしてみました。

20160425enbulemu.jpg 

もっと詳しく見たい方は↓
最近話題にすら上らなくなった五輪ロゴ、一般国民のボクが作ってみました!
[2015年09月24日]


どこぞのパクリエイター佐野研二郎がデザインしたやつより、よっぽどセンスがあると思ったのに・・・。

おしまい。

応募したというのウソですよ ( ^o^)<


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年04月26日 05:02 ] ▶ニュース | TB(0) | CM(2)
△TOP

A案、つまんないんだよな~。。。
選考する側に爺さんが多いんじゃないかな。。。
ときめきが無いんだよ!
マユタテアカネでいっちゃいますか!!
JOCに抗議文でも送っておきますよ!

ではでは。。。。。。や
[ 2016/04/26 22:40 ] [ 編集 ]

旅姿さん

遅くなりました。
発表のようすをテレビでやってましたけど
お通夜みたいな雰囲気でしたね・・・

先生のほうから一言言っておいてください。
「なぜマユタテアカネじゃだめなんだ、落選理由を教えろ!」
と・・・。
[ 2016/04/27 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/559-81bb196f











