2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












川にいるからカワトンボ!分かりやすいですね~。でも

昼休み、そろそろ見られるかな~と、自宅の前を流れる小川を散策してみますと・・・

いました、カワトンボ(橙色翅型♂)
20160428kawatonbo02.jpg

カワトンボにはアサヒナカワトンボとニホンカワトンボの2種がいるようですが、ボクにはその見分け方が分かりません ( _ _ )..........o
20160428kawatonbo01.jpg

それに、無色翅型とか橙色翅型とかいろいろとややこしい・・・

この個体は翅が茶色い?ので橙色翅型かと思います。たぶん (´`)=3
20160428kawatonbo03.jpg

根拠はありませんが、とりあえずニホンカワトンボとしておきましょうか。間違ってたらゴメンナサイ m(_ _)m


よいよGW突入ですね。皆さんはどうされますか?

ボクは何も予定が無いのですが、何か問題でも・・・。

おしまい。

関連記事↓
え~と、人間の頭髪型に例えてみますと・・・[2015年05月25日]


にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年04月29日 05:01 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/562-4c7aecc3