2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

G-SHOCKよりG-SHOCKっぽいアクションカメラ、RICOH WG-M1を突然買ってしまいました!

突然ですが皆さんはアクションカメラってご存知でしょうか?。

バイクや自転車の運転中や、スキー、スノーボード、ダイビング、サーフィン等のスポーツ中の様子を撮影するための小型デジタルビデオカメラのことです。体の一部や道具、乗り物などに装着させるため、臨場感あふれる映像を記録できる点が最大の特徴。アクションカム、ウエアラブルカメラと呼ばれる場合もあります。

なぜそんなものを・・・

ボクはアウトドアスポーツを全くやっておりません、って言うかお金も無いし暇もありません。てなわけで、いわゆる衝動買いと言うわけです。

その外観とコンパクトさに惚れ込んで、思わずポチッとしちゃいましたよ (。-_-。)。

RICOH WG-M1
20160505gwm102.jpg

G-SHOCKみたいでカッコ良くないですか?メカメカ感いっぱい!ちょっとゴツくて重いですけどwww
20160505gwm101.jpg

WG-M1で風景を撮ってみました。(静止画像)
20160505gwm103i.jpg

広画角カメラとしても使えそうだし、面白いおもちゃとして遊べそうです \(^o^)/

ちなみに、このWG-M1ちょっと面白いエンドレス録画機能というものがありまして、この機能を使いますと、メモリカードが一杯になると古いファイルから上書きしていく仕組み。まさにドラレコ機能ですね。ちなみにバッテリーは2時間は持つようなので、通勤程度なら十分でしょう (^-^)/。


二枚目の写真を撮影中、ふと横を見ると・・・

玉虫色したきれいな虫が・・・ハンミョウでしょうか?(カメラK-30)
20160505hanmyou.jpg

肝心な動画がありませんが、まだ練習中でございます m(_ _)m

おしまい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年05月07日 05:02 ] ▶カメラ | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/570-8b4c6bf9











