2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

【閲覧注意】濃いピンク色したとてもキレイな紫陽花と?

最近、皆様のブログを拝見いたしますと、梅雨時期とあってとても美しく情緒のある紫陽花をアップされている方が多いですね。

ボクも撮ってみました、紫陽花を v( ̄ー ̄)v

下手ですけど見てくれますか?

別にお前の下手な写真なんぞ見たくはないわ!とおっしゃる方は、拍手とハゲ増し励ましをされてお帰りください m(_ _)m

ではどうぞ・・・。



紫陽花
20160618tokage011.jpg

紫陽花は土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われています。
20160618tokage022.jpg

花言葉は「一家団欒、家族の結びつき」など。
20160618tokage033.jpg

小さな花びら(萼《ガク》)が寄り集まって咲いている姿からつけられた花言葉なのです。
20160618tokage044.jpg

紫陽花のほかに何か写ってました?たぶん気のせいでしょ ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年06月21日 05:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/613-fd9f661b











