2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月












綺麗ね~でも臭い!可愛そうな名前の「牡丹臭木」

ぱっと見、紫陽花かな?と思わせるこの花・・・

名前はボタンクサギ(牡丹臭木)と言うそうです。
20160624kusagi03.jpg

小さなピンクの花が沢山集まって咲いていてとても綺麗で可愛いです。

20160624kusagi02.jpg

なぜこんなに可愛いのに「臭木(クサギ)」と言うのでしょう (゚ペ)?

それは臭いから・・・ちょっと嗅いで見ましょう。

花の臭いは、とてもあま~い香りがしますが (・_・?)

20160624kusagi01.jpg

葉っぱを千切って嗅いでみますと・・・

クッサー щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

なんか青臭く、カメムシがはなつ臭いに似てるかも?

20160624kusagi04.jpg

皆さんも、是非お試しあれ・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年06月27日 05:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/622-9dec152b