2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

【閲覧注意】庭の雑草の中にはモスラはいないはず?

ボクは蝶々とかあまり詳しくありません。

ですが、これがモスラの幼虫ではないことは分かります。
20160624imomusi01.jpg

では、このイモムシはいったい何者なのでしょう?
20160624imomusi03.jpg

ネットで調べたら「キアゲハ」というアゲハ蝶の幼虫らしいです。
20160624imomusi02.jpg

この幼虫は、セリ、ニンジン、パセリ、ミツバなど野菜系の葉を食べるので害虫扱いさているようです。

参考までに、こちらがモスラの幼虫の画像となります。
20160624mosura.jpg
(画像はWEBよりお借りしました)

やっぱりモスラじゃなかった・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年06月28日 05:01 ] ▶トンボ以外の昆虫 | TB(0) | CM(5)
△TOP

こんにちわ~

かわいい♡
実はこのコのフィギュアのストラップをデジカメに付けてるんですよ~~
海洋堂さんのでリアルなんでみんなに嫌がられますけど(笑)

でも実物は見たことないんですよ~~
見てみたいです。。。
[ 2016/06/28 10:52 ] [ 編集 ]

まうさん

実を言うと・・・
ボクの住んでいる高知県四万十市のお隣の四万十町という所には、「海洋堂ホビー館四万十」が有ります。ここへ行けばいつでも本物?出会えますよ。

ついでに、ホビー館よりちょっと離れたところには、「海洋堂かっぱ館」があって、ここでも本物のカッパに出会うことが出来るでしょう~。

海洋堂ホビー館四万十→http://ksmv.jp/hobbykan/
海洋堂かっぱ館→http://ksmv.jp/kappakan/

ボクが書いた「海洋堂」関連の記事です。カッパのほうですが、よろしかったらどうぞ。
↓涼しいどころか・・・寒くなった!
http://hage1117.blog.fc2.com/blog-entry-346.html
[ 2016/06/28 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

ありがとうございます!
行きたいんですよ!!!!!!!
滋賀県長浜市のフィギュアミュージアムとか関西での展覧会にはいろいろ行ってるんですよ~~
でも~~
四万十まではなかなか行けるチャンスもなくて。。。。
大阪の守口市でスタートされた海洋堂さん。。
数年前に守口市での展覧会ではなぜか会場の館長さんじきじきに案内していただき。。。
四万十は遠いよ~~~~っと脅され(笑)余計に行きたくなりました。。

いつになるかわかりませんが。。。
いつか行きたいです!!
なんだかワクワクしてきました♪

[ 2016/06/28 15:44 ] [ 編集 ]

アゲハの幼虫はかわいいけど、キアゲハの幼虫は色がどぎついので子供の頃に実物を見てギョッとなった記憶があります。
でも毛虫と違って愛嬌ありますね。
[ 2016/06/29 21:47 ] [ 編集 ]

かめととさん

可愛いというかケバイといゆうか・・・。
どうしてこのてのイモムシは派手な模様をしているのでしょうね?
[ 2016/06/30 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/623-8b2f159a











