2017年09月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年11月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

炎天下に出るな!と気象庁さんがおっしゃいますので、自宅裏庭の涼しいところで撮ってみましたトンボを

今日も午前中からグングンと気温が上がり12時現在の気温は32℃となっております。熱中症指数は当然のごとく厳重警戒となっており、「エアコンをガンガン効かした室内でアイスでも食べててね」と気象庁さんがおっしゃっています。

ですから、炎天下の撮影は熱中症になりかねないので、自宅の裏庭の涼しいところで撮ってみました。

なので、トンボの説明などはありません。m(_ _)m

ハラビロトンボ(♀)の背中
20160706harabiro04.jpg

ハラビロトンボ(♀)の背中
20160706harabiro03.jpg

ハラビロトンボ(♀)の背中
20160706harabiro05.jpg

おばーちゃんハラビロトンボの背中
20160706harabiro06.jpg

なぜ背中ばっかり撮ってんの?と言う声が聞こえる・・・。

ハラビロトンボ(♀)前から
20160706harabiro07.jpg

ハラビロトンボ(♀)横から
20160706harabiro01.jpg

あ~暑かった!アイスたべよっと! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おしまい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年07月09日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

羨ましい

裏庭でもこれだけのトンボが来るとはすばらしいですね
[ 2016/07/09 18:55 ] [ 編集 ]

呑兵衛あなさん

裏庭は昔、母屋が建ってた所です。
それを取り壊し更地にしてますが、いつの間にか草ぼうぼう
今では昆虫のすみかとなっております。
[ 2016/07/10 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/632-3dbee054











