2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

真っ黒なのでよけい暑苦しいですか?

毎日むし暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

そんな訳で、今日はちょっと涼しげなトンボを紹介したいと思います。

家のまわりや、畑、水路などの日陰で誰もが一度は見たことがあるのでは?

真っ黒な翅のハグロトンボ(♂)です。
20160710haguro10.jpg

ボケてますね・・・

ですので、GIFアニメでご覧ください。(意味不明)
gif20160710haguro01.gif

翅が開ききっておりません、なんか中途半端・・・

これは?
gif20160710haguro02.gif

真っ黒なのでよけい暑苦しいですか?

お盆のころに忙しくなるトンボのようです。

関連記事↓
お盆が近づくと俄然忙しくなるハグロトンボさんのハートは完璧やね![2015年08月10日] 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年07月12日 05:00 ] ▶トンボ カワトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

こんばんは

暑苦しそうな感じはしませんよ。
むしろ涼しさを呼ぶ感じがします。
トンボさんがスマートっていうのもあるかもしれませんね。
GIFのハネの動きもゆったりしているので
涼しそうな感じですよ~
[ 2016/07/12 20:58 ] [ 編集 ]

花梨さん

こんにちは
ちょっとは涼しさを感じていただきましたか?
カワトンボの仲間なので川が写りこんでいたら
もっと涼しく感じられたでしょう~
残念です。
[ 2016/07/13 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/635-0cc33252











