あらまぁ~なんて可愛いお鼻の穴ですこと!

とてもお茶目な顔面をした赤トンボさんです。

マユタテアカネ(♀)でしょうか?
20160710mayu10.jpg

ちょっと(だいぶ)ボケてるような気がしますが?たぶん気のせいでしょう。

この黒い模様は鼻の穴でも鼻毛でもありません!

マユです眉(マユ)なんです!!だから「マユタテアカネ」

全体はこんな感じ。
20160710mayu03.jpg

おしまい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2016年07月15日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科(アカネ属) | TB(0) | CM(5)
△TOP

「黄色に黒」ひょっとして
タイガースのファンかな・・・・(笑)
とてもチャーミングな顔立ちですよ。
[ 2016/07/15 06:14 ] [ 編集 ]

うぅ~ン

これを鼻の穴と見るかは難しいですが....言われるとなるほど
[ 2016/07/15 09:49 ] [ 編集 ]

沖縄県では注意がでました。
蚊に刺されないように気を付けましょう

日本脳炎に注意! 沖縄県「蚊に刺されないよう気をつけて」
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-316452.html
[ 2016/07/15 15:26 ] [ 編集 ]

緑の恋人さん

このトンボは秋が近づくにつれて赤くなります。
カープファンだったのです ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2016/07/15 17:05 ] [ 編集 ]

呑兵衛あなさん

やっぱりね!
どう見ても鼻の穴には見えませんね。
つぎ頑張ります!

日本脳炎
わざわざ有難うございます m(_ _)m
明日からの三連休、トンボ撮りに出かけようと思います。
「蚊取り線香」用意しなくちゃ!
マダニもおそろしい。
[ 2016/07/15 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/640-e3c49ada