2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

う~ん・・・夏はやっぱりブタ冷シャブやね ( v^-゚)

先日、悪者のテントウムシ(俗称:テントウムシダマシ)の記事を書きましたが、その悪者にすっかりミニトマトをかじられてしまいました。それで、これが最後の収穫となります。
20160719buta01.jpg

最後に収穫したミニトマトをブタ冷シャブにトッピングしました。
20160719buta02.jpg

レモンの効いたタレをドバドバッとかけてサッパリと!
20160719buta03.jpg

う~ん・・・夏はやっぱりブタ冷シャブやね ( v^-゚)
20160719buta04.jpg

まだ熟れかけのトマトもありましたが、引っこ抜いてテントウムシごと処分しました。

関連記事↓
まぁ~可愛いてんとう虫さんだこと・・・ほっといたら大変なことになりますよ!
[2016年07月19日]


【お知らせ】
日本ブログ村のランキングポイントが突然おかしくなりました(IN110ポイント以上つきません)。ですからバナーは記事欄より外し、左サイトのずっと下に設置しています。


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016年07月22日 05:01 ] ▶生活 ごはんですよ | TB(0) | CM(2)
△TOP

うふゃ~トマトが・・♪

家も、冷しゃぶ よく作ります。簡単で美味しいですし~ ^^

しかし、トマトが半端なく た~くさんのってて。。。美味しそう♪

我が家も、採れ過ぎて・・食べれませ~ん。
[ 2016/07/22 13:45 ] [ 編集 ]

みやこ草さん

遅くなりましたごめんなさい。
ちょっとポケモン捕まえに行ってました。

トマトがメインなのかブタがメインなのか分かりませんね?
冷シャブには大根おろしとポン酢しょうゆもサッパリしておいしいですね。
今の季節、夏バテで食欲が無いときなんかによく作ってもらいます。
[ 2016/07/23 06:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/648-1a4ab6e0











