20年前、小学生だった末っ子の息子が四角い箱(ゲームボーイ)でよく捕まえていたのを思い出した。あ~ 懐かしい[ポケモンGO]

任天堂などが開発したスマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」の配信が22日「ポケットモンスター」発祥の地である日本でも始まりました。

大変な話題となっておりますのでボクも早速ダウンロードしてみました。
20160722poke01.jpg

左:ゲーム起動画面
中:LOADING・・・
右:トレーナーの名前を「mjihagehage」としてみました。
20160722poke02.jpg

左:ゲームの始まりです。自分が歩くとトレーナーも動きます。
中:モンスター発見!
右:すると、自分が今いる所の現実の画面になります。(晩酌中)
20160722poke03.jpg

左:こいつ戦闘能力(CP)が高いのか、なかなか捕まえられません。ボールが無くなった。
中:初めて捕まえたモンスター
右:2匹目です。
20160722poke04.jpg

ボールが無くなったら何処で買えばよいのでしょう?

20年前、小学生だった末っ子の息子(昭和63年生まれ現在28歳)が四角い箱(ゲームボーイ)でよく捕まえていたのを思い出しました。 懐かしいですね~。

今でもリビングにはこんなものが・・・
20160722poke05.jpg

実際に歩きながらモンスターをGETするのでダイエットになるかもね?


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016年07月23日 06:02 ] ▶生活 思い出 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/650-9ab0e211