まったく警戒心がありませんので顔面アップをいただきました。ハラビロトンボさん

夕方6時、庭の花壇に水をやっておりますと・・・

1頭のトンボが翅を休めているのを発見 (^ー゚)ノ

もう寝ているのでしょうか?近寄っても逃げる気配がしません (´・・`)?

警戒心がまったくありません・・・ヾ(´・ε・`_) ァリェナィ

ハラビロトンボ(♀)
20160729harabiro01.jpg

顔面をアップでいただきました ( v^-゚)Thanks♪
20160729harabiro02.jpg

ついでに、お腹周りも・・・広さが伝わりません・・・
20160729harabiro03.jpg

オデコがブルーなのですよ、ベッピンさんですね (^ー゚)ノ
20160729harabiro04.jpg

そんなハラビロトンボさんは、9月頃までお付き合いできそうです。 ( v^-゚)


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016年08月01日 05:00 ] ▶トンボ トンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

トンボの目玉

きれいなトンボですね。
ゆっくりと写真を拝見出来て
トンボを観察しております。
写真を撮ることが上手ですね・・・。
[ 2016/08/01 14:56 ] [ 編集 ]

緑の恋人さん

そんなに褒められたら・・・
調子に乗ってトンボの顔面ばかり
撮ってしまいそうです。
[ 2016/08/02 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/655-f53bdc34