2017年07月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年09月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

香りアザミというアザミ・・・それほどいい匂いはしないような気もしますが?

何処からかそれはそれはあま~い香りが漂ってきます。

さて・・・なんだろう?

香りアザミ(桃色花火)
20160729azami01.jpg

嘘です!

ネットなどではパイナップルのようなスウィートな香りがするとか色々と匂いのことについて書かれていますが、ボクには匂いません・・・
20160729azami02.jpg

べつに鼻が悪いわけではないのに普通の植物の匂いしかしません・・・
20160729azami03.jpg

名前は「桃色花火(モモイロハナビ)」で良いのでは?
20160729azami04.jpg

ちなみに、アザミの花言葉は、そのことには「ふれないで」など・・・



↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016年08月03日 05:01 ] ▶植物 | TB(0) | CM(2)
△TOP

パット咲いてきれいな花火

赤紫色のきれいな花ですね・・・。
こんな花火だったらいつまでも
観ることができていいですね。
この暑い中、健気に咲いて
和ませてくれますね。
[ 2016/08/03 09:22 ] [ 編集 ]

緑の恋人さん

この花は庭の隅っこに咲いています。
最初に見たときは、雑草かな?と思いました。
蕾を付ける頃にはヒョロヒョロと長くなり今では1メートル以上あると思います。
別名、ポンポンアザミとも呼ばれているようですよ。
[ 2016/08/03 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/657-cccfb3ba











