2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

すぐおいし~すごくおいし~♪

すぐおいし~すごくおいし~♪

最近は

チキンラーメン ちょびっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン ちょぴっとだけ好きになっててっとてっと♪
チキンラーメン 好きになってって♪
芦田愛菜ちゃんの「ひよこ誕生登場」編

ということで今日は「チキンラーメンの誕生日」です。ご存知でしたか?

1958年(昭和33年)8月25日 日清食品から、袋入りインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売されました。当時85グラム入り35円で販売されていたそうです。「チキンラーメン」の発売により、それまでの「支那そば」「中華そば」にかわり、「ラーメン」という呼び名が全国的に広まったそうです。ちなみにこの年は、東京タワー も完成してます。

チキン君とMなおやじは同い年、チキン君は55年たっても現役バリバリ!頭の毛のまだ生えそろってない状態!方やMはリストラ寸前のハゲおやじ、どうしてこんなに差がついたのか?と言いたい!

ということで、今日のお昼はこれ!
左のカップは発売55周年を記念して発売された「KINGチキンラーメン」
P8250114_convert_20130825131306.jpg
ひよこちゃんのどんぶりと玉子はあらかじめ温めておく。お湯を注いで3分待つ。 
P8250115_convert_20130825131455.jpg
ギをトッピングして完成。玉子失敗!
P8250118_convert_20130825131637.jpg
今日のお昼はチキンラーメンと玄米のごはんでした。
P8250121_convert_20130825131810.jpg
 
ごちそうさまでした。

しかしチキン君が55年、焼きそばが50年、出前一丁が45年ってすごい。ここまで息が長い食べ物って他にあるだろうか?サクマのドロップ飴ぐらいのものか。恐るべし「日清食品」!

見えますか?
006.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。m(_ _)m


関連記事
[ 2013年08月25日 13:50 ] ▶生活 イベント | TB(0) | CM(3)
△TOP

こんにちは!

ひよこちゃん丼をお持ちとは\(◎o◎)/!
さすがですね~^^

子供の頃、近所の商店に明星チャルメラ、鉄板焼きそばしか売っていなくて
日清食品製品はカップヌードルしか知りませんでした。

ある日、お隣に京都から引っ越してきた一家。同年代の息子さんと
兄弟のように育ち、その一家がいつも出前一丁やチキンラーメンを
食べていて、そこでチャルメラ以外のインスタントラーメンがあるのを知りました。
今は京都に帰りましたが今だにお付き合いが続いています。

いつも定期的に日清食品の詰め合わせを送って頂いています。
何故、いつも日清製品なんだろう?と不思議に思っていましたが
聞けば納得。
奥様が安藤百福さんの姪っ子でした。
[ 2013/08/25 16:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

よっぱさんコメントありがとうございます。

ひよこちゃんポットをお持ちとは\(◎o◎)/!マジビビッタ!

創業者の姪っ子さんとお知り合いとはなんとも羨ましい限りです。

ところで、今日のビールのおつまみは当然チキンラーメンですよね!

[ 2013/08/25 17:41 ] [ 編集 ]

はじめまして。
チキンラーメン。袋メンの頃から食べています。
ヨッパさんの「京都から引っ越してきた一家」にいろいろなインスタントラーメンを知ったというお話。ある同級生が「おまえんちで初めてチキンラーメンを食べた」と語ったことを思い出しました。
インスタントラーメンには、その家々の歴史やそれぞれの思い出があるのですネ。
しみじみ‥‥です。
ありがとうございました。

[ 2013/08/25 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/66-2be3f6c0











