【祝リオ五輪開幕!】ブラジルカラーなトンボで応援!!

リオ五輪が開幕しましたね。

20160806rio03.jpg

サッカーでは試合当日に現地入りしたナイジェリアに破れるという大変悲しい結果となりましたが・・・


そこで、リオ五輪開幕緊急スペシャルと致しまして、ブラジルカラーなトンボさんが日本から応援いたします!



でも・・・トンボ苦手な方は見ないほうが良いと思います。



黄色と緑のキイトトンボ(♂)ブラジルカラーなのです。
20160806kiito01.jpg

このトンボがなぜブラジルカラーかといいますと?

ブラジルの国旗を思い出してください。鮮やかな黄色ベースに中央の菱形の中に青とグリーンでデザインされているからです。残念なことにこのトンボには青がありませんね。
20160806kiito02.jpg

何か食べてますね、おいしい?
20160806kiito03.jpg

日本選手団の皆さん頑張ってください!!
20160806rio01.jpg

アディオス~


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。写真日記 ブログランキングへ
関連記事
[ 2016年08月07日 05:01 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/661-db777119