背中と名前がかっこいいダビドサナエ

昼休み自宅近くの草むらを散策しておりますと・・・ 

いましたよトンボが!サナエトンボが!!

まだ若い♂でしょうか?その名もダビドサナエ!多分?間違ってるかも (*_ _)
20170413dabiI01.jpg

日本特産種なのに和名のダビドはフランス人の生物学者の名前に由来するもので、その功績に献呈されたようです。
20170413dabi02.jpg

大人になると黄色い部分が淡緑色になります。背中のデザインかっこいい  v (^-^)v

顔面を撮ってやろうと思ったところで逃げられました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年04月15日 05:02 ] ▶トンボ サナエトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/666-8fdfaa3f