2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

黒いと言われれば黒く見えるクロイトトンボ

池の畔の草むらで一頭の小さくて可愛いトンボが翅を休めています。

クロイトトンボ(♂)でしょうかね? 
IMGP4101.jpg

皆さんはこのトンボ、黒く見えますか?
IMGP4252.jpg

頭とか胸とか尻尾の先っぽとかのブルーがとても印象的なんですけど。
IMGP4309.jpg

もっと良い名前を付けてあげれば良かったのにね・・・


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年04月27日 05:01 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(2)
△TOP

珍しい

本当にトンボの宝庫ですね。
私の所では、秋に赤とんぼが少々ですよ。
ところで、今撮っているカメラはマクロ付きですか
[ 2017/04/27 16:57 ] [ 編集 ]

呑兵衛あなさん

ボクの住んでいる四万十市は観光資源が少なく何もない所です。
しいて言えば、四万十川かトンボくらいでしょうか。

カメラはデジタル一眼レフでレンズはマクロを使ってます。
イトトンボを撮るときは30cmくらい近づいて、はいつくばって撮ってます。

最近なんか画質が荒いです。カメラの設定ミスでしょうか?
[ 2017/04/27 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/677-74df7807











