2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

さぁ~今年も始まりましたトンボのアレが!

早いもので明日からGW突入らしいですね。5月の1,2日にお休みをもらえば最大9連休となるようです。 ボクには関係ないけど・・・

さて、GWとまったく関係ない話ですが・・・

アレが始まりましたよトンボのアレが!

オオイトトンボの産卵風景 ヽ(〃^-^)/
20170423ooito03.jpg

オス(前の青)がメス(後の緑)の首根っこをガッシリ掴まえてます、カップルがつながって(連結)、植物の組織内に産卵する方法を「連結植物組織内産卵 」というそうです。
20170423ooito04.jpg

メスが尻尾(産卵管)を水中に差込み真剣な表情で睡蓮?に卵を産み付けています。
20170423ooito05.jpg

一仕事終えてほっとする(♂)とてもきれいなブルーです。
20170423ooito02.jpg

もっと綺麗な葉っぱの上でお願いします m(_ _)m
20170423ooito06.jpg

皆さんはGWいかが過ごされますか?春まっさかりの高知県四万十市からでした ヾ(^_^) 


↑↑ここを押して下さい!禿増し・・・いやっ励ましになります。
関連記事
[ 2017年04月28日 05:01 ] ▶トンボ イトトンボ科 | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/679-f6c20bb7











