2017年08月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年10月













[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
△TOP

30秒で捕まった!

 秋の全国交通安全運動の実施期間中だが、皆んなは安全運転に努めているかな?ところで、皆んなの運転免許証の色は何色だ、俺はゴールドだがな。

自宅から幹線道路(国道56号)に出るまで愛車の軽トラで30秒ほどだ。ちなみに、職場までは2分の距離。幹線道路に出た途端、水色の服を着て赤い棒を持った中年の男がこっちを見て、おいでおいでとしている・・・・・・。

30秒で捕まった!座席ベルト装着義務違反(道交法第71条の3)で!

中年のお巡りさんは、「今、秋の交通安全週間ですよ、シートベルトは必ず締めてくださいね。時間取らせないからそのままで免許証見せてください。」 「・・・・・・・・」 「オッ!ゴールドですか残念でしたねェ~。」

このお巡りさん、帽子を被っていたのでハゲかどうかは確認できなかった。

切符を(告知票)をくれたのが30歳くらいの婦警さんで、「次の免許更新でゴールドじゃ無くなりますからね。じゃ、気をつけて行ってらっしゃい!」 「・・・・・・・・・・・・・・」

M字ハゲおやじは、ここ10年余り無事故、無違反で、11月には免許の更新が迫っていた。最後に捕まったのもシートベルトだった。なんとも悔しい!皆んなはいつの時点でシートベルトを装着する、座席に座った直後か?車が動きだしてからか?どっちだ!

まっ、どちらにせよ交通ルールは守れよ。

annzenn01.jpg  katuo01.jpg

 ←ここを押せばあなたはハゲにならないかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
←ここを押さないとあなたはハゲになる!
関連記事
[ 2012年09月26日 14:28 ] ▶生活 ビックリ! | TB(0) | CM(0)
△TOP

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hage1117.blog.fc2.com/tb.php/7-86781cc5











